メイド喫茶にいるメイドさんて

私も結構ヲタなので、こういう話題も。

と言っても実は、私は秋葉原にあるメイド喫茶には1度しか行った事がありません。
当時まだメイド喫茶が出来はじめの頃で、秋葉原中でも4~5店舗程度だったと思うのですが、知人と2人で話のタネにメイド喫茶に入ろうとしたわけです。
事前に調べた店は人気が有りすぎて入れなかったため、諦めて別の店に。
そしたらですね。。。。
まぁメイドさんは可愛いっちゃー可愛い。けど店内の様子に愕然としてしまいました。
コンクリート打ちっ放しと言うにはあまりにもぼろぼろの外壁。ぶっちゃけ、潰れたパソコンショップの外壁をそのまま利用してます、ぐらいの感じに、とってつけたような水色のペンキを塗り、一応ポップな雰囲気を出していました。
で、壁には、小学校のお楽しみ会にでも出てきそうな、折り紙で作った輪っかをつなげたチェーンリボンを貼り付けて、椅子とテーブルはパイプ製の味も素っ気もない物。まるで一昔前のデパートの屋上のビアホールの椅子とテーブルでした。
でもって注文した飲み物はカウンター(丸見え)の後ろで紙パックからコップに移し替えて出てくるわけです。
まぁ実際何処の店でも、裏側では似たようなもんでしょうけど、それは隠して欲しかった。。。

そうやつて出てきた物の味は、まぁ紙パックに入ってる紅茶ですから、不味くはないけど、これでこの値段なの??
って言う感じでした。

言ってみれば、高校生の文化祭の模擬店のノリなんですね。これで金取る気かよと。

なのでそれ以来2度と言ってません(その店は後日潰れたようです。店名とかも全く覚えてない存在ですが(汗))。
そんなところに行くぐらいならスタバとかドトールで美味いお茶飲めますから。
でも、最近は色々知り合いに聞くと最近事情は変わってきているようですね。
大分淘汰されて、まともな店が多くなっている様子。だったらそのうちまた、トラウマ解消も兼ねてリベンジしてみようかなぁ。と言う気持ちはあったりします。

ただ・・・ここから本題(笑)なのですが、メイドさんて何でミニスカートが多いんですかねぇ。。
あれ、私には単なる派手なウエイトレスにしか見えない。
メイドさんて、もっとこう淑女なイメージがあるんですよね。格式の高いお屋敷とかにいるメイドさんがミニなんて穿いているとは思えませんし。なので私の中ではメイドさんはロングスカート、その他はメイド風ウエイトレス。かな。

見えそうで見えないミニの良さって言うのも分かるんですが、私としては、ボリューム感があっておいそれとは近寄れないような品がある方が好きですし。
(似たような理由で職業系の制服を着ている人も憧れたりする。CAさんとかデパートのお姉さんとか、普通はお客としてしか接して貰えない人が、もし自分にはもうちょっと親しく接してくれたら、なんかちょっと特権ぽいじゃないですか。)

ま、どうでもいいっちゃどうでもいいんですが、メイドはロングスカートが好きだなと言う話でした(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

フォトアルバムを作ってみました

ブログ開始早々なのですが、色々試してみようかと思い、まずはフォトアルバムを作ってみました。

随分古い写真ですが、昨年の台場で行われたモータースポーツジャパンで撮った写真の中から何枚か掲載してます。

ちなみに写真は CANON の EOS-30DEF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM で撮っております。初めて買ったデジタル一眼レフなのですが(と言っても買ったのは昨年の3月なので、この時点で半年ほど使っていますが)なかなかの使い心地にとても気に入ってます。

レンズは他にEF 70-200mm F2.8L IS USM を持っていますが、このイベントには持って行きませんでした。ホントはレース用にはもうちょっと長いレンズが欲しい所ですが、これに1.4倍エクステンダーでしばらく頑張って、いつか超望遠が欲しいところですね。

そのほか気になる話題など・・・・

メモリーが安い!DDR2-PC5300が1G-8,000円台 [PC Watch]

実は先週末PCの中身をごっそり買ったばかり(vista対応の為)なのですが、その時色々店舗回って最安が同スペックで9100円ぐらいだったのですが、探したらもっと安いのあったのかなぁ。まぁどっちにしても私はチップのブランドがちょっとマシそうなエルピーダのOEMバルクメモリーを買ったので、1G-9700円ぐらいしましたけどね。

100台限定銅製スマドラ [AKIBA PC hotline]

HDD用静音ヒートシンクとして有名なスマートドライブの銅製バージョン。よく冷えそうだけどちょっと値段が・・・orz

FOMAカードを抜いても、ワンセグを見られるか――「903iTV」シリーズ [IT media +D mobile]

そんな事よりいつ発売なんでしょうか・・・SH903iTV待ってるんですが・・・未だにSH900iなんですが・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)