ラーメンバトルですかー

神奈川の有料道路でご当地ラーメンバトル  [carview]

サービスエリアでのラーメンて、実はあんまり食べたことがないんですよねぇ。
確かにドライブは好きで、高速道路のサービスエリアにも立ち寄りますけど、食べるとしてもだいたい軽食しか食べないし。
そもそも、こういう場所では余り味を期待して無かったというのもあります。大型スーパーマーケットのオープンスペースにある食堂のようなイメージしかないというか。

ですが、実はこんなに色々バリエーションがあったんですね。
この中だったら「黒ごま坦々麺」かなぁ。結構辛党なので、担々麺系は好きですし。今度チャレンジしてみようかしら。
ただ、私の中でのマイフェーバリットラーメンは、相鉄線の西谷の駅を出て国道16号線の吉野屋の向かい辺りにある「北海ラーメン 蝦夷」というラーメン屋さんです。

ただし、ここの中でも私のNo1は決まっていて、肉味噌ラーメンと言うラーメンが一番の好み。と言うか、私の中での極論を言うと、ここでは肉味噌以外を食べる意味がないと言うか、それ以外なら他の店でもいいかと思ってしまいます。
肉味噌は、豚と野菜の炒めが乗ったピリ辛味噌ラーメンなのですが、味噌スープの味が独特で若干甘みも感じる不思議な感覚です。実際友達を連れて行くと好き嫌いは分かれるのですが、だいたいハマるか、嫌いかどちらかです。
無難じゃない不思議な味だからこその2分化される意見なのかと思いますが、空腹時に近くに行ったら寄るケースが高いです。(昔定休日を忘れて、わざわざ自宅から車飛ばして1時間かけて行ったら閉まってた事があります(苦笑))

でも、何が嬉しいかって、ここは行列の出来るような有名ラーメン店ではなく、地元の人たちが好きという程度のプチヒット的なラーメン店なので、割と行ったらすぐに食べられる事です(待っているにしてもそれほど大人数にはならないですから)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)